Voice

10月④「マイペース坊やの出産」

育良クリニックの皆さま

この度は大変お世話になりました。

妊娠が判明し、右も左も分からない中

通える範囲で口コミが良かった

育良の外来にお世話になりました。

評判通り受付・助産師・医師

全ての方々が温かく

安心して通院させていただきました。

その後引っ越すことになりましたが、

分娩も育良でお世話になりたいと思い申し込み。

結果大正解だったと思います。

3500g超の推定体重にも関わらず、

なかなか出てこなかった我が子。

不安を抱えながら

促進剤を入れることとなり入院。

あっという間に痛みが増していき、

無痛の麻酔を入れていただき

ようやく生きた心地がしました。

しかしながら回旋異常で

なかなか下がってきてくれず...

帝王切開の同意書までご準備いただきましたが、

最後はドクターと助産師の皆さまが

総力をあげて応援してくださり

吸収分娩でマイペース坊やを

出産することができました。

その後は私も意識を失い

記憶がありませんが

いきんでいる間のあの空間、光景は

一生忘れられないものとなりました。

本当にありがとうございました。


最後になりますが、

担当してくださった助産師の川越さん

初めての出産を

川越さんに担当いただくことが出来て

本当に幸せ者です。

責任感が強いだけでなく

いつも親身に対応してくださり

ボロボロの肉体とメンタルが

入院中何度救われたか分かりません。

ひっきりなしに鳴るナースコールを聞いていると

助産師の皆さまはこんなに忙しい中でも

私たち妊婦/産婦に

温かく接してくださっているんだ...

と改めて感動しました。

おおげさではなくその姿は神々しく、

皆さまは女神です!

昼夜問わず

母乳指導や母体のケアをしていただき、

一生頭が上がりません。

本当にありがとうございました。

20231028190657_00001.jpg