Voice

10月③「思い残す事は何もない!」

育良クリニックの皆様へ


2021年に第1子を育良で出産し、もし第2子を授かれた際には

"また絶対に育良で!"と心に決めていたので、

今回こうしてまたお世話になることができ、本当に嬉しいです!


今回のお産について

育良の助産師さん方の素晴らしさを知っているからこそ、

出産への不安は全くなかったのですが...

あまりのスピードで進むお産に正直驚きは隠せませんでした(笑)

「ん?これは陣痛かな?」と思い始めてからあれよあれよと強まる陣痛、

前回の分娩時よりもはるかに強く感じる痛みに

「何故無痛分娩にしなかったのだろう...」と一瞬心が折れかけました。

そんな私を救ってくれたのが助産師の後藤さんでした!

陣痛の波が来る度に「いいよ~上手!」と声をかけながら

背中や腰をさすってくださり、安心感に包まれ、

痛みに耐える中、感動すら覚えました。

分娩室に入ってから出産を終えるまで、

的確なアドバイスでリードしてくださり、

その存在がとても心強かったです!

希望していた夫と2歳の息子の立ち会い、

また産後直ぐ分娩台で授乳してみたいという

バースプランも叶えていただき感謝でいっぱいです。

「あんな事をしてみたかったな」なんて何も思い残す事がない、

大大大満足のお産になりました!!!!!!!!



美味しい食事、快適な部屋での入院生活、

そして何といっても優しく"人"に寄り添ってくださる

最強の助産師さん、いや助産師様!が揃っている産院。

母子共に元気であることだけでも素晴らしい事なのに、

それ以上に幸せな時間だったと思えるお産をさせてもらえる育良って

本当に凄いと思います!素敵な時間をありがとうございました!

皆様お身体にはご自愛ください♡♡♡


乳児健診、予防接種外来で引き続きお世話になります!

20231017114739_00001 (1).jpg