Voice

8月③「一生素敵な思い出となるお産」

『一生"素敵な思い出"となる最高に素晴らしいお産を経験させて頂きました!♥♥』

人生でそう何度も経験する事の無い出産を「痛い」や「怖い」

思い出にしたくない、幸せで良い思い出にしたい、

そんな思いから、様々な出産法の中から今回私達夫婦は

ヒプノバーシングという出産法を選択しました。

何か初めての事に挑戦する時は必ず準備が必要ですが、

今回私達は出産に向けて夫婦で出産メカニズムを学び理解し、

リラックス法、イメトレ、呼吸法を毎日練習しました。

お産に対する先入観も無くなり、出産がすごく楽しみでワクワクした日々を送る妊娠期間でした☺

とは言え、ヒプノバーシングは日本では馴染みの無い出産法なので、

バースプラン提出の時は、大丈夫かな?と心配でしたが、

私達のバースプランを快よく受け入れて下さった育良さんにはとても感謝しています。

出産当日は、今まで準備して来た自分達を信じて、落ちついて行動する事が出来、

担当して下さった碇さんは私達夫婦を尊重して下さりながら適切な判断やアドバイスを下さり

100%集中してお産する事が出来ました。

私達夫婦と一緒に出産のアテンドとして碇さんがリードして下さったおかげで自分の本能のままの自然なお産が出来、

焦らず丁寧なリードのおかげで会陰切開なども無く、赤ちゃんも苦しまず元気に産まれてくれた事に、感謝感謝です!

こんなお産がしたい!と思っていた通りのお産が出来、 育良さんで出産が出来て本当に良かったなと思いました。

出産はこれから始まる育児のほんの一部のプロセス、

今回のお産経験を自信に、これからの育児も楽しく、ポジティブに向き合っていくのが楽しみです!

きっと様々な壁にぶつかる事もあると思いますが、今回身を持って学んだ、物事は捉え方次第。

いいイメージで、過ごして行きたいです。

碇さん、育良の皆様、素敵な経験をありがとうございました!!!

P.S. 出産後、夫も一緒に宿泊する事が出来、初めての事を一緒に経験する事で、

帰宅してからのイメージもする事が出来、安心しました。

ありがとうございました!夫婦の絆も深まりました☺

①.jpg

② (2).jpg