Voice

9月①「4人目の育良ベビー」

今回、第4子・4人目の育良ベビーでした。
過去3回、ほぼ予定日通りに陣痛から始まる出産だったので
今回もそうなるかな~とのんびり構えていたら、
まさかの予定日2週間前の夜中に破水という新たなパターンで、
内心マジかあぁ〜と思いながらも
これまでお世話になった経験からとにかく育良まで着けば絶対大丈夫!
と落ち着いて動けました。

入院して分娩室に移動した後だんだん陣痛の間隔があいてしまいましたが、
ツボ刺激やマッサージ等して頂き、最終的に四つん這い(!!)
になったところで一気に陣痛が進み、無事出産することができました。
「とっても上手ですよ~」とずっと声をかけて下さったり、産前から産後まで
終始寄り添ってサポートして下さった石村さん、本当にありがとうございました!!
安心してお産に臨めました。

出産した後も、たくさんの助産師さんが体や調子を診て下さり、
こんなに気にしてくれるの??と毎度のことながら感謝と感動であふれています。
自分自身の出産でも4回それぞれ違って驚いていますが、
お産の現場は
赤ちゃんによって全然違うと思うので、
その場で赤ちゃんと母親両方に気を配りながら臨機応変に
対応される助産師さんは本当にすごいと思います。

受付の方、配膳の方、リネンの方も皆さん親切にして下さり、
まだまだ退院したくない・・・と思ってしまいます。

今回で我が家の出産は終了(のはず!笑)ですが、
育良クリニックのますますのご発展とスタッフ皆様のご多幸を心より祈っております。

本当にありがとうございました!!

20240914195955_00001.jpg