Voice

10月①「家族の絆を感じた水中分娩」

育良クリニックの皆様

本当に素敵なお産を経験させて下さり、ありがとうございました!
私たち家族にとって一生忘れられない最高の思い出になりました😊

いくら倶楽部でアクティブバース室内のプールを見学した際に直感的に 「ここで産みたい!」
と思ったのが水中出産に興味を持ったきっかけでした。
そして水遊びが大好きな5歳の長男にとっても特別で印象に残るお産になれば良いなと思い、水中出産を希望しました。

病院から自宅が遠いことや、陣痛の痛みに耐えられるかなど不安は沢山ありましたが、
結果的に助産師さんの的確な判断とリードのお陰で希望通りのお産ができました。
到着してから2時間15分でのスピード展開だったのにテキパキと導いて 下さり...
産まれる瞬間の赤ちゃんが水中にふわふわと出てきた姿はきっと一生忘れないと思います!
そして丁寧なケアのお陰で身体のダメージも1人目出産の時と比べものにならないくらい軽かったです‼
また、立ち会ってくれた主人、長男、私の母との絆を感じられたことも嬉しかったです。
パパが力強く腰を摩ってくれたお陰で陣痛に耐えられたし、
水中に入ってからは後ろからがっちり身体を支えてくれました。
長男がプール横で「ママがんばって!」と応援してくれたのがとても力になったし、
弟が産まれたことが嬉しくて赤ちゃんのそばを離れない姿から長男の成長が感じられて感無量でした!

入院中も優しい助産師さん達がとても丁寧に接して下さり、美味しいごはんをたっぷり頂き、
快適な環境の中でゆっくりできてありがたかったです。
息子2人の子育てに向けて心と体の回復ができました!

ご担当くださった助産師の下瀬さん、出産当日のご対応だけでなく、お忙しい中
お産の振り返りのお時間もとってくださってありがとうございました!
これからもたくさんの妊婦さんにステキなお産を経験させてあげて頂きたく、
ながら応援しております😊

20241009175941_00001.jpg