Voice

9月②「大好きな育良クリニックでの2回目の出産」

Thank you IKURYO
 
♡大好きな育良クリニックでの2回目の出産♡
 
2022年8月にこちらで1人目を出産しました。
当時は家から通いやすいと思い選びましたが、

通院・出産を経てとても手厚くサポートして頂き、とても良いお産ができたと実感し

一生忘れられない出産となりました。

そして可愛い我が子を初めて見た瞬間、「すぐにでも2人目が欲しい!」と思っていました。

そしてこの度2人目を授かることができ、また育良クリニックへ戻ってくることができて嬉しかったです。

当時1人目を出産した際に担当してくださった助産師さんとも約2年ぶりにお会いでき、 

通院中に色々とご相談に乗って頂きました。

2人目であっても不安・心配になってしまうことが多々あり、その都度お電話や診察時

に温かくご対応・アドバイス等してくださる受付の方や先生々にもとても感謝しております。

今回のお産は前回の吸引分娩に比べるとスムーズだったように感じましたが、

それでも陣痛の痛さに耐えられなくなったり、不安で涙が出てしまったりと、

精神的にも不安定だったと思います。

ですが助産師の関さん入部さん、田平さん3名が優しくお声掛けをしてくださったり、

状況を説明してくださったりしたことで、私自身も落ち着きを取り戻せました。

そして出産後もおっぱいケアや授乳のサポートをしてくださり、リラックスして過ごすことができました。 

一生の思い出となる大切な出産を、青良クリニックで2回も経験できた私は幸せだなと思います!

こちらで受けたサポートや温かさを多くの人に知ってもらいたいです!

特に助産師の皆さんには本当に優しくして頂き、今後の育児にも自信を持ってできるくらい

沢山のアドバイスを頂きました!あと2日で退院するのがとっても寂しいです...が、

こちらで過ごした日々を糧に、2人育児を頑張ろうと思います!

本当にありがとうございました☆妻

  

  

20240917183131_00001.jpg