患者様ご意見/アンケート回答

2021.02.21患者様ご意見

2月⑤「妊娠から産後ケア利用まで」

妊娠中から出産、目黒区の産後ケア宿泊型までお世話になりました。

妊娠中のおわらないつわり、吐き気、薬へのギモンや、生活(すごしかた)の相談、体重管理など、

2人目出産にも関わらずわいてくるささいなことに先生、看護師さん、助産師さん、受付の方まで、

みなさん親身になってまっすぐ目を見てこたえてくださり、安心してすごすことができました。

なかなか直らなかった逆子が37週でまわったときは、あまりのうれしさに診察室でやったーと叫んでしまいました(すみません)

それまで内診をして下さった先生も来て下さって、「よかったねー」と一緒によろこんで下さって、とてもあたたかい気持ちになりました。

約1か月院内サロンの逆子鍼灸に通い、楽間さん、柿沼さんに支えていただき、逆子への対応だけでなく、

お話しをすることで、とてもリラックスできて、いやされました!

ありがとうございます!!

特に、楽間さんは、39週5日で最後の鍼灸マッサージに行ったときに、おしるしが何日もつづいていることを伝えると、

「せっかく来ているから受診して帰りませんか?」とすすめて下さり、助産師さんと相談して、診察が受けられるようにして下さいました。

結果、羊水が少なくなっていることがわかり、そのまま入院ということになり、

あのとき受診していなければ、、、と思うと、感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

心の準備ができていないまま出産に臨むことになり、担当の梅木さん、関さんにはたくさん支えていただきました。

絶叫の中眠る主人と、夜中なのに起きてあそびまわる3歳児と一緒に和室ですごした時間はとても長くかんじました。

1人目の出産とはまったく違い、パニックにもなりましたが、なんとか産むことができたのは、お2人はもちろん先生の声かけも大きかったです。

後日、梅木さんから出産時の状況を聞くことができて、「そんなことになっていたのか、、、」と、とても思い出ぶかい1日になりました。

担当の方がいらっしゃるメリットだと思います。

産後は、ごはんもとてもおいしく、配膳の方や、お部屋のクリーニングの方も元気でやさしく、病院にいることを忘れそうでした。

毎日ケアして下さる助産師の方々もおっぱいのこと、骨盤のこと、これからの赤ちゃんとのすごし方のことなど、

一生懸命お話し、対応して下さって、ありがたかったです。

一人目もこちらでお世話になりたかった!!!

乳児健診など、今後ともお世話になります。

よろしくお願いします。

皆様くれぐれもご自愛ください。

本当にありがとうございました!

2021.02⑤.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック