患者様ご意見/アンケート回答

2021.02.26患者様ご意見

2月⑥「家族みんなの大切な場所」

2012年に長女、2014年に次女がお世話になりました。

引っこしをしたので、三女は違う病院で産まれ、今回家は遠いのですが、職場からの帰りみちということもあり、

そして"また育良で産みたい!"と思ったので、四女がお世話になることになりました。

4人とも予定日を超えて産まれてきたのですが、四女41週の健診でおなかが定期的にはってきたこともあり、そのまま入院。

家族もそろって"絶対今日産みたい!!"と思い、助産師さんがあらゆる手を使って陣痛促進をしてくれました。

片山さんのおっぱいマッサージ(その後自分でもやりました!)、楽間さんの鍼灸、

今井さんの内診、、、最後は促進剤の力をかりて、、、ようやく会えた第4子、、、!!

本当に痛くてつらかった、、、!!

4人目だから、少しは楽かな?と思っていたお産でしたが、初産並みに、、、いやそれ以上に大変なお産でした。

辛くって泣くとは、、、「4人目なのに弱音はいてすみません」と言ったら、

今井さんにつらかったですよねと言ってもらって気もちが楽になりました。

今までたくさんの先生、助産師さんと出会いましたが、どの方も、ママとベビー、

そして付きそいの家族によりそって、希望にそうように手助けをしてくださる方々でした。

本当にありがとうございました!

コロナの中、家族で赤ちゃんをむかえられたこと、ありがたく思っています。

ここで産まれてない三女も"おねえちゃんになったね"のカードを大切に喜んでいました。

家族みんなの大切な場所です。

2021.02⑥.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック