Voice

8月⑥「パパから見た水中分娩」前編

この度"も"!妻が大変お世話になりました!(2年ぶり2回目)

育良クリニックの皆さま全員に

『金メダル級の感謝!』の一言につきます!

もし私がIOC国際オリンピック委員会に所属しておりましたら、皆さまお一人おひとりに金メダルをお渡ししたい気持ちでいっぱいでございます。

ただ、いかんせん私は一社会人。

しかし、私はIOC育良御礼委員会Ikuryo Onrei Committeeの創設者でございますので、"金メダル級の感謝"とさせていただきたく存じます!

この度も妻が高血圧による『緊急入院』!※7月26日(月)TOKYOオリンピック3日目

実は夫婦ともに分かっていたのです。ごめんなさい。

確実に、育良クリニックに電話→相談→今すぐ来てください→入院の流れを。

なぜなら、、、

・7月24日(土)~25日(日)から下がらぬ血圧

・血圧計が壊れてる??

・もう1回やってみるか!

・う~ん、、、、。

・利き手だからじゃない??左手は??

・う~ん、、、、。

・そうだ!オリンピックが開幕したからじゃない??

・だって今日、男子ストリートで堀米選手がゴン攻めで金メダルだったし!

・たしかに!!!!!!

・あと、まさにさっき阿部兄妹が二人とも金メダルだったし!

・そうだよね!!!興奮してるんだ!!!!!

・オリンピックってすごいね!日本国民の熱気はもちろん、一個人の血圧まで上げちゃうんだもんね

・でも、私‥‥

・ん!?!?

・この週末、何度も目がチカチカするんだよね・・・

!?!?!?!?!?

・明日育良クリニックに電話やぁああああ!!!!!!

・ラジャーーーーーーーーー!!!!!!!

緊急入院翌日。

迎えた7月27日(火)雨。長男が誕生した時は雪!

AM5時12分

「多分陣痛始まっている?みたい。お腹が痛くて痛くて眠れず...。」と妻からのLINE

私の横で、爆睡している絶賛イヤイヤ期の息子2歳。

そう、私は「父子1週間2人きり生活~長男15キロ級イヤイヤ期」という競技に奮闘している父であり、アスリート!

・外は雨。

・長靴がはきたいのぉ!!!とわめく2歳児。(好きな野菜はニラ)

・ただ、長靴だと確実に保育園の道のりに時間がかかる。どうにか、抱っこ紐で行く術はないか...。

・はたして、妻の出産に間に合うのか...?

・電車の靴下はかせてぇぇえええ!!!!!!と泣きわめく2歳児。(好きな乗り物は、パワーショベル)

・何かしらの能力で東京の雨を止める。もしくは、息子の願いに従う。の2択。

・後者を選んだ私。

・無事に息子を登園させ、タクシーで育良クリニックへGO!!!

育良クリニック5階に到着。しかし、LDR室に妻の姿は無い。

ここで「セキさんと初対面」!!!!

水中分娩なので、私の「花柄ハワイアン水着」を持ってきてくださったのがセキさんでした!

ありがとうございます。くしくも、その日、私の上着はアロハシャツ。

水着にはきかえた私の上:アロハシャツ。下:アロハ水着。

そう。私は完全に場違い。ここはNakameguro. NOT  Waikiki.

「すみません。これ、大丈夫ですか??」と、ファッションチェックをセキさんにしていただくと、、

「、、、、、、、。、、、、、、、。うん。」と一言ONLY!!

水中分娩とリゾートホテルのプールを勘違いされている?と確実にセキさんに私は思われていたかと思います。

その節は大変申し訳ございません!!!

20210830170444_00001.jpg20210830170528_00001.jpg