Voice

9月⑤「温かいお産」

育良クリニックのみなさまありがとうございます!

私自身、苦しい姿を家族に見せたくなかった為、

立ち合い出産は全く希望しておりませんでした。

しかし、バースプランを提出した際に「和室でのお産ならアットホームですよ。」

という助産師さんの言葉で立ち合い出産を決めました。

本能に任せてあれこれ考えずにお産の流れになりましたが、

夫の手を握り、中学生の息子に頭を撫でられながらのお産は、

私にとってとても尊い時間となりました。

支えてくれる家族の存在がありがたく、陣痛の波間に感謝の気持ちで涙がポロポロと溢れてきました。

助産師の皆様も温かく、最初から最後まで私や家族の気持ちを大切にしてくださっているのが伝わりました。

励ましの言葉に助けられ心折れる事なく温かいお産ができたのは、関わってくださった助産師の皆様のお陰です。

この経験は一生の宝物です。ありがとうございました!!!

※① お産が進むきっかけになった村上さんの内診はかなりオススメ♡(痛いけど)小声

ごめんねほんと。私の内診痛いのよー

早く産みたいお願いします。

※② うまい★配膳の皆様いつも親切にしてくださってありがとうございました☻

とにかく、ご飯がおいしい!!

※③ ペリカン石鹸のシャンプー・リンス・ボディーソープいい香りで癒される~

※④ 下瀬さんの声かけで頑張れました☻ありがとうございました♡

※⑤ 赤ちゃんの院内着が全部かわいい♡蝶ネクタイついてるし!!

わー!今日も違う模様

※⑥ 入院、出産と同じ部屋でずっとすごせる和室は本当に良かったです。

※⑦ お産で疲れきった体をオイルマッサージされた時の感動ときたら(涙)

※⑧ お茶やおやつのサービスにも感動。

20210919204633_00001.jpg