Voice

4月②「妊婦に寄りそって」

育良クリニックの先生方、助産師さん、スタッフの皆様


今回10年ぶりの第二子出産で不安の多い中、精神面も身体面も色々サポートして下さり、ありがとうございました。

育良クリニックでのお産は、全体を通して一言で申し上げると

とても「妊婦、産婦に寄りそってくれている」と思います。

経産婦ならば知っていて当然の質問をしたとしても優しく丁寧に説明して下さったり、

無理をしないよう体調へ配慮した対応をして下さったり。

お食事も母乳にとても良さそうなとってもおいしい内容でしたし

お祝い膳は驚きの豪華さ!!!

毎食お祝い膳のように器もかわいくて毎食とても楽しみでした。

おっぱいの出で悩んでいたら桶谷式のようにマッサージしてやわらかくする手厚いサポートをして

はげましてくれました。

もちろんものすごく痛いのですが、「無理せず肩の力を抜いて頑張って」という優しい言葉がしみました。

助産師さんは皆さん本当に温かく優しくて、フレンドリーで正確で、

担当がどんどん変わっても引きつぎがしっかりしているので全く不安はありませんでした。

出産時の担当の方が入院最終の夜の担当になって下さっていて、まさかのお産のふり返りが一緒にできるとは!!

流れ作業のように仕事をする産院もある中、人と人とのつながりや気持ちを大切にする病院なのだなと実感しています。

もう3人目はないと思いますが、もし次も産むとしたら是非育良クリニックにお世話になりたいと思っています!

友人に何人にもすすめられた理由が良く分かりました。

退院後も少しの間まだみて頂けると思うと母子共に安心です。

小児科も作ってほしいくらいです。

2週間健診の日にまた来るのが楽しみです。

5日間本当にお世話になりました。

記念写真もとって頂き良い思い出になりました。

(娘はおねえさんになったね、おめでとうのコースターとても喜んでおりました♡)

ありがとうございました!!


*しんきゅう師の楽間さん

まさか入院中やっていただけるとは思わなかったのでとてもうれしかったです。

また宜しくお願いします。


20220408203229_00001.jpg

20220408203315_00001.jpg