Voice

4月③「念願の、、、」

1人目が切迫流産で総合病院へ転院となったので、今回は念願の『育良お産』でした。

立ち会いを希望していたものの、病院に到着してから3~40分で出てきてしまい、

夫と子供が間に合わなかったのが唯一の心残りです。。

経産婦で子宮口も既に開いているからお産が始まれば早いだろうと医師から言われていたので、

家で迷っていないですぐに病院に電話すれば良かった、、、というのが反省点です。

早朝のバタバタなお産にも関わらず、冷静に対応くださった仁木さん、本当にありがとうございました。

急な痛みでパニック状態だったのでとても頼もしかったです。


切迫早産で3週間程入院していたのと、産後ケアを利用したので、少し長く滞在させてもらいました。

色々な助産師さんに介助いただきましたが、皆様親切で、助産師さん間の情報共有がしっかりなされているため、

適切なお声掛けや介入のおかげで、心地良く過ごすことができました。

産後は母乳の状態や授乳の仕方をチェックくださったり、血圧の管理や骨盤ケア(FIT)の教示、

赤ちゃんのお包み方法まで、色々と教えてもらいました。

初産ではないものの、知らない知識もあり助かりました。

(育児協力を促すため)夫へのアドバイスもお願いしたところ快く引き受けてくださり感謝です笑


その他、笑顔でお掃除・配膳くださったスタッフの方々、丁寧にご対応くださった受付・コンシェルジュの皆様、

どうもありがとうございました。


妊婦健診を含めて割高ではありましたが、育良クリニックを選んで良かったです。

気持とお金に余裕があって3人目を産むことになった場合は、またよろしくお願いいたします。



20220412204934_00001.jpg