患者様ご意見/アンケート回答

2022.05.12患者様ご意見

5月⑤「待望の・・・」

育良クリニックスタッフのみな様


この度は大変お世話になりました。

コロナ禍の中、立ち会いや面会、宿泊を継続して下さり、スタッフのみな様のプレッシャーや疲労も大きいと思います。

本当にありがとうございます。


約1年前、なかなか子どもを授かることができなかった中、待望の妊娠反応(+)!!

自宅に近く、通勤の途中で通院しやすいという安易な理由で育良クリニックを初受診しました。

しかし残念ながら心拍確認できず流産してしまいました。

その時に担当していただいた先生や助産師さんの優しさが忘れられず、

再度妊娠反応(+)となった時も、迷わず育良クリニックを受診しました。


妊娠期間中は本当に妊娠しているのか!?というくらい順調に経過しあっという間に臨月となりました。

初めてのお産に不安はありましたが、何故か「まぁ何とかなるでしょう」と楽観的に考えていました。

おそらく、健診の度に接して下さるスタッフ皆様が優しく、自然と安心感を与えて下さっていたのだと思います。


当日は、22:30頃病院に到着し、翌2:22に無事元気な女の子を出産することができました。

何度も無痛分娩への切り替えが頭をよぎりましたが、担当して下さった後藤さんのリードにそのまま身を任せていたら、産まれていました。

回旋異常も神の手で改善して下さり、感謝しかありません。

感動というよりも、スポーツで優勝したような、何か偉業を成し遂げたような達成感でいっぱいでした。

命の尊さを実感することができました。


産後は胸が張ってとても痛く、また母乳もちゃんと飲めているか不安でした。

毎日毎日、助産師さんに大変お世話になり、何とか母乳を与えることへの恐怖心がない状態で退院日を迎えることができました。

特に退院前夜に時間をかけて乳房マッサージをして下さった池上さんありがとうございました。


今回関わって下さったすべてのスタッフのみな様(受付スタッフや清掃・配膳スタッフの方も)がとても温かく、

次回もしまた機会があれば絶対に育良クリニックでお産したいです。

命を扱う過酷な現場で、笑顔の裏には想像できないほどの苦労や悲しみもあると思います。

でも、みな様のおかげで人生で1番の幸せを感じることができた人が沢山いると思います。

これからも、自信と誇りを持って頑張って下さい!!本当にありがとうございました。

20220508195418_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック