Voice

6月①「また育良クリニックで...」

今回第2子出産でお世話になりました。

第1子出産時も大変お世話になり、2人目の出産も育良クリニックさんでと決めていました。

1人目出産時の痛みをすっかり忘れていたので、分娩室で陣痛の痛みに動揺していて、いきみ方もよくわからない状態でしたが、

助産師の石村さんともうお一方(お名前がわかりませんでした。すみません)の助産師さんがとても冷静に、優しく

サポートしてくださり、30分というスピードで無事出産を終えられました!

また、そんなドタバタの中でもバースプランに書いた希望を一生懸命叶えてくださり

人生の思い出に残る出産になりました!心から感謝しています。

出産後も分娩室にいる間、第1子出産でお世話になった片山さんや楽間さんが

忙しい中顔を出してくださり本当にうれしかったです。

お部屋はもともと洋室を予約していましたが、今回混みあっていたため和室のお部屋を通されました。

希望と違ったけれど、お部屋はとてもきれいに清掃されていて、入院中とても快適に過ごすことができました。

(今では和室で良かったと思っています)

ご飯は毎食とても美味しくて入院中のいやしと楽しみでした。

サロンでも楽間さんに最高のマッサージで身体をほぐしていただいたり

後陣痛がとても辛かったのですが、赤ちゃんをできる限り預かってくださったので身体を休める事ができました。

石村さんをはじめ入院中たくさんの助産師さん、スタッフの方々のお世話になりましたが

皆さんとても優しく親切丁寧に接してくださり、安心して過ごすことができました。

今回も育良クリニックさんで出産できて本当に良かったです!!!!!

ありがとうございました。


(コロナ禍でもきちんと管理をして下さっていて、夫、子供の立ちあい、面会が

可能であったことも大変ありがたかったです)


20220528203902_00001.jpg