患者様ご意見/アンケート回答

2022.06.11患者様ご意見

6月⑤「あの時の約束を」

育良クリニックのみなさま


今回は妊娠、出産と大変お世話になりました。

前回の妊娠では悲しい思いをしまして、もうクリニックに足を運ぶことも怖いくらいでしたが、

助産師のみなさんをはじめ先生方、スタッフの方々に支えられて、この喜びを手に入れることができました。

特に助産師の加藤木さんには、前回のときに「また絶対にお産で会いましょう」と言っていただき、

その言葉をお守りにして回復の日々を過ごしました。

死産という経験から前を向くことができたのは、この言葉があったからだと思います。

そして妊娠がわかり、健診で再会できたときには涙があふれました。

「お待ちしてましたよ」と言っていただけて、その場限りではなく、心をくばってくださっていたのだと感動したのです。


そしてやってきた陣痛。耐えていると、奇跡的なタイミングで加藤木さんがシフトに入られて、

前回と同様に取り上げていただくことになりました。

「お手伝いしたいって思っていたので」と言っていただき

あの日の約束が果たせたこと、今度こそ元気な赤ちゃんを迎えられたこと、いろんな想いがかけぬけて、

忘れられないお産となりました。本当に本当にありがとうございました。

育良クリニックでなかったら、私はもう妊娠や出産をあきらめていたと思います。

院長先生にも何度もご相談にのっていただき、つらい決断にも寄り添っていただきました。

ずっと感謝しています。

長時間の分娩に、後藤さんには夜中、何度も背中をさすっていただいたり

お話をしていただいたりと温かなケアを受けました。

なかでも産後は中村さんが赤ちゃんやおっぱいのことなど、明るくやさしく教えてくださり

安心することができました。ありがとうございました。


そしてこのコロナ禍にも関わらず、夫と一緒に入院、立ち会いができたことが、本当にありがたかったです。

そのために全てのスタッフの方が感染予防に努められ、実現してくださったのだと思い、感謝してもしきれません。

ごはんもおいしく、お部屋も清潔で、快適に過ごすことができました。

産後ケアの受け入れも、ありがたかったです。

この後も検診など、お世話になると思いますが、引き続き、よろしくお願い致します。

20220611201544_00001.jpg

20220611201544_00002.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック