Voice

7月③「予定日超過の第2子出産」

この度は第2子の出産でお世話になりました。

本当に育良でお産をすることが出来て良かった・・・大満足の出産となりました。

第2子でありながら予定日超過、健診からのそのまま緊急入院、あれよあれよと

事が進んでいくなかで、不安な気持ちも大きかったのですが、心強い助産師さんに

細めにサポートいただき「なんかきっと大丈夫だ・・・!」と前向きな気持ちの中で

お産に挑むことができました。(これはたまたまですが 担当いただいた助産師さんが

自分の親友と同姓同名で 運命を感じたのもきっと理由の1つです!)

コロナ禍でありながら立ち会い、面会も行える恵まれた環境の中で、夫と長女

とともに 次女の誕生の瞬間をむかえることが出来ました。分娩室で撮って

いただいた家族4人の初めての写真は かけがえのない宝物です。

入院中も たくさんの優しく頼もしい助産師さんたちに存分に甘えさせていただき、

おかげで体もとても良く回復し、メンタル的にも とても安定した状態で過ごす

ことが出来ました。第1子の際は別の病院での出産でしたが 入院中が

本当にしんどく・・・少し悔いの残る入院生活でしたので、今回育良のスタッフの皆さん

の優しい言葉の数々には本当に救われました。夜中もこころよく赤ちゃんを

預っていただき「お母さんは十分がんばっているんだから、今のうちにたくさん甘えて

下さい!」と言っていただき とても嬉しかったです。

また1歳の長女にも面会の際は 皆さん声をかけてくださったり、「おねえちゃんおめでとう」

のカード等 細やかな気遣いも 本当にありがとうございました。産まれた赤ちゃん

だけでなく 家族に対する愛があふれているところが 育良の大きな魅力だなと

感じました。

そして毎日の食事!本当に美味しく、全て写真におさめてしまいました!これからこのご飯

が食べられなくなるのは とても残念です・・・

最後になりましたが、通院から退院にいたるまでお世話になった全ての方に心から感謝いたします。

ありがとうございました!!

20220709203518_00001.jpg