Voice

7月⑤「育良クリニックに行ってみたらいいよ!」

育良クリニックの皆さま

今回の妊娠~出産において関わって下さったすべての育良クリニックスタッフの皆さまへ

心からの感謝をお伝えします。無事に出産することができましたのは皆さまのおかげです。


「子どもがほしいと思ったらまずは育良に行ってみたらいいよ!」という友人のひと言から

すべて始まりました。初めての妊娠、流産、再びの妊娠、まさかの切迫早産、そして出産。

生殖医療科で院長先生に、産科では信頼できる先生方と多くのスタッフの皆さまに

お世話になりましたが「育良にして良かった」と一貫してずっと思っています。


育良のスタッフの皆さまに共通して感じたのはまずプロであるということ。

絶対的な安心感があります。そして妊婦だけでなく、すべての女性に対する優しさがあるということ。

労わりや気遣いだけでなく、本当の意味で気にかけてくれているからこそ、

時には厳しくはっきりとアドバイスを下さるということです。

プロフェッショナルで、実績があって、それでいて温かい雰囲気の育良クリニックだからこそ

信頼してすべてをお任せし、安心して身を委ねることができました。


施設の設備ももちろん、美味しいご飯、快適に過ごせるように整えて下さること、産後の心身のケアなど

挙げたらキリがないほどに育良には素敵ポイントがたくさんあります。

このコロナ禍においても安全に夫の立ち会いができるようにして下さっていることも有り難かったです。

そして何より、助産師の皆さんの頼もしさと親身になって下さる優しさがすばらしい...!!

困った時に「助けてほしい」と言わせてくれる助産師の皆さまに心から感謝しています。


子どもがほしいと思っている人がいたら、わたしに薦めてくれた友人のように

わたしもその人におススメします。


育良クリニックの皆さまの引き続きの、そしてますますのご活躍を心から願っております。

この度は本当にお世話になりありがとうございました!!



Special thanks to...


助産師 高橋さん♡

高橋さんに担当助産師になって頂いて本当に嬉しかったです!

感謝の気持ちを充分に言葉で表現することができません... それくらい感謝しています!

陣痛が始まって育良に着いて高橋さんが迎えて下さったとき

「あ!いくらクラブでお世話になった高橋さんに今日お産を手伝ってもらうんだ...」

と思ったら一気に緊張が和らぎました。立ち会いの夫も着いて早々に

「助産師さん、いくらクラブの...!?」とささやいてきたので夫婦共々、

担当助産師が高橋さんで良かった!と思ったわけです。笑

痛みが強くなっていく中で、お見苦しいところがたくさんあったと思いますが高橋さんが笑顔で

ずっと支えて下さったので頑張ることができました。

わたしはバースプランに[出産をポジティブなイメージで残したい]と書いていたのですが、

実際に出産して「確かに痛かったし大変だったけど、頑張れた。わたしはやり切れた!」

と自分を肯定的に評価できる出産にして下さったのは、高橋さんです。

"いいですよ~!上手です!" "順調ですよ~!"とずっと励まして下さってありがとうございました。

高橋さんのおかげで『人生で1番頑張った』と胸を張って言える出産にできました!

高橋さんにお世話になれて幸せです。出産後のケアもきめ細かくして下さって安心して過ごせました。

本当に、本当にありがとうございました!!!


助産師 毛利さん♡

突然の切迫早産宣告からの入院で、とんでもない不安と混乱の中にいたわたしを助けて下さった毛利さん。

ずっと順調だと思っていた中での突如入院となり、「前に流産したしこれからどうなるんだろう...」

「いつまで入院?」「点滴も痛いし、お腹の張りもよく分からない...」「ダメな母だ...」と

暗い気持ちになっていた日の朝、初めてお会いした毛利さんとお話しした途端に

心がすっと軽くなるのを感じました。

ご自分の経験やご家族のことなど気さくな会話をして下さる中でさり気ない気遣いや明るさ、

お人柄に触れることができ一気に自分の中の不安や鬱々とした気分が消化されていきました。

それ以降はネガティブな気持ちに押し潰されそうになることがなくなったのですが、

その経験から「助産師さんって身体のケアだけじゃなく心のケアもしてくれるんだ...」と知りました。

そこからずっと毛利さんのファンです。笑

その後退院して、34週の助産師指導や外来でお会いするたびに毛利さんから元気を頂きました。

出産後も会えたらいな...と思っていたら本当にお会いできてすごく嬉しかったです。

また会いたい!と思える助産師 毛利さんに出会えたので育良クリニックにして良かったです。

不安な妊婦を救って下さって本当にありがとうございました!!!


入院中にお世話になった助産師 木村さん、内海さん、石村さん、関さん、仁木さん

そして院長先生、石井先生、上村先生

本当にありがとうございました!!!

20220720204945_00001.jpg

20220720204945_00002.jpg