Voice

7月⑥「職場の先輩におすすめされて」

職場の先輩が、こちらで出産をされ「とても良かった!」ということで勧めていただき、こちらに通院するようになりました。

それまでは、婦人科系の疾患があり色んな診療所にかかっていましたがしっくりこず、婦人科から産婦人科まで受診でき、

なにより育良クリニックの雰囲気がとても自分に合っていました。

院長先生には妊活をしているときから大変お世話になりました。

産婦人科にうつってからは、重症妊娠悪阻に特に悩まされましたが色々と仕事を行う上のサポートなどの助言や点滴などでなんとかのりこえることができました。

安定期に入ってからもマイナートラブルに悩み1週間に1度ぐらいのペースで受診させていただいておりました。

出産時は、帝王切開ということで、これが私にとって初めての手術になりました。

とても手術時は、恐怖や緊張が混っておりましたが、助産師さんが恐怖や緊張を和らげるように話かけていただき本当に感謝しております。

意識がある状態でお腹を切られるのは本当にこわかったですが、

それよりも10ヶ月近く自分のお腹のなかにいた子と対面できたのがうれしくて感動しました。

手術後は、私のことから娘のことまで色々とサポートいただきありがとうございました。

わからないこと、もしかすると同じ質問を何度かしてしまったかもしれませんが、丁寧に回答いただきありがとうございました。

今回、育良クリニックで妊娠中の健診から出産までお世話になり、職場の先輩が育良クリニックをおすすめしていた理由がわかりました。

ありがとうございました。

夫です。

コロナ禍で面会も難しい病院が多い中、新しい家族と宿泊できることが非常にありがたかったです。

子育てについて右も左も分からない中で、助産師さんをはじめとしたスタッフの皆様に手厚くサポートしていただき、妻のサポートを自信をもってできるようになりました。

生後間もない家族とふれあう貴重な時間を使って下さりありがとうございました。

また、妊娠初期からマイナートラブルにくるしんだ妻に親身になって下さり、出産も無事に終えて下さったお医者様達に感謝させて頂きます。

20220723134637_00001.jpg