Voice

8月①「夫婦で話せる思い出に...」

育良クリニックの皆様

この度は、元気な男の子を取りあげて頂き本当にありがとうございました。

35歳の初産で色々と不安に感じ、妊娠中はちょっとしたトラブルでも心配になり

すぐにおろおろしてしまいました...。

「この程度で連絡したらダメかな...?」

「こんなこと問い合わせたら迷惑かな...?」

自分でそう思っても、やはり小さな気付きを逃して大事に至ったら...と心配になってしまい、

聞かずにはいられない!ということが妊娠中は沢山あります。そういった時に育良の皆様は、

常に丁寧に応えてくださいました。「困ったことがあったらいつでもお問い合わせください」と

明るくお声掛け頂き、寄り添ってくださいましたこと、本当に感謝感謝で...

マタニティ・ブルーにならなかったのは皆様のおかげです。


お産の時のことは一生忘れられません。陣痛時に絶妙な力加減でお尻を抑えて頂きましたおかげで

痛みが柔らいだこと、分娩室での3時間のあいだずっと励ましのお言葉と的確なご指示を頂けたおかげで

パニックにならず息子が産めたこと...

皆様の力強いお導きがなければ、私は最後まで頑張れなかったと思います。

私の精神の糸を繋ぎ続けて頂きましたこと、かわいい我が子に出あわせて頂きましたこと...全てに感謝です。

無事に産めて元気な息子の顔をじっくりながめられる今、毎日とっっても幸せです♡


1番うれしかったこと

・入院時に各助産師さんが、お産時のエピソードを教えてくださったので記憶がより鮮明になったこと

・主人が育良の皆様にとても感謝&感動しており、夫婦で出産思い出話を語り合えること


素晴らしい体験をさせて頂き、本当に本当にありがとうございました♡♡




育良クリニックの皆様

妻の妊娠初期から出産、退院まで大変お世話になりました。

分娩室で息子が産声をあげたとき、妻の妊娠中の様子や

陣痛が始まってから痛みに耐えながらも懸命に息む姿が思い出され、

妻と産まれてくれた息子への感謝の気持ちで一杯になり

涙が止まりませんでした。

お産に立ち合うことで、父親としての自覚、妻をこれからも大切にすることを

改めて感じました。

コロナ禍にもかかわらず、立ち合いの機会を与えて下さった

育良クリニックの医療理念、スタッフの皆様が整えて下さった環境に

改めて御礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございます。


夫より


20220801194625_00001.jpg

20220801194625_00002.jpg