Voice

8月②「記憶に残ったエピソード」

育良クリニックの皆様


 この度はありがとうございました。

 陣痛時、赤ちゃんの心拍低下に早急に対応して下さり

 帝王切開による出産となりましたが、無事に赤ちゃんと会えたこと、

 大変幸せに思います♡

 外来時から退院まで、携わってくださったり支えてくださったすべての

 スタッフの方へ感謝の気持ちでいっぱいです。


 また、入院中、特に記憶に残ったエピソードと感謝の気持ちをいくつかここで伝えさせて下さい♡


✿入院中、沢山の優しく頼りになる助産師さんにサポートをして頂き心身共に支えられました。

 産後に出なかった母乳についても毎日声かけてくださりマッサージや

 吸わせかたの向きやコツを丁寧に教えていただきました。

 その後も上手に出来るまで何度も練習を見て下さりアドバイスを頂けたこと感謝しています。


✿帝王切開の手術では先生達が術野から顔をのぞかせ「今は〇〇をしている所です」

 と状況を伝えながら進めてくれた事で安心して手術を受けることが出来ました。ありがとうございました。


✿手術中、手を握り側に付きそってくれた助産師さん。
 
 とても気持ちが落ちつきました。ありがとうございました。 

✿おっぱいマッサージにて飲みやすいやわらかい乳首にして下さった助産師さん。

 この乳首をキープ出来るよう自分でのマッサージや授乳を頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。


✿帝王切開後1日目。

 歩行練習が少し怖いなと思っていた私でしたが、練習前に赤ちゃんを連れて会わせて頂いたことで、

 それがパワーの源となり頑張ることが出来ました。

 「上手上手!」「十分あるけている!」など心温かい声かけと笑顔にとても救われました。

 あの声かけがあったからこそ頑張ることが出来ました。ありがとうございました。


✿そして・・・私の担当について下さった仁木さん☆彡大変お世話になりました!!

 担当でない日にも毎回勤務後に「どうですか?」と様子を見に会いに来て話を聞いてくれたり、

 アドバイスをくれたりと、何でも安心して相談することが出来ました。

 「母乳がにじみ出てきました!」と一歩前進したことを報告すると

 一緒になって喜んでくださり嬉しかったです。

 「あせらず、ゆっくりと無理せずに」と2人3脚でサポートしてくれたこと感謝しています。

 側で見ていた夫にも「仁木さんが担当してくれて良かったネ」と夫婦共に感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございました。


 最後にはなりますが、妊娠・出産・産後ケア、大変お世話になりました。

 育良クリニックの皆さま、本当にありがとうございました。

20220810153633_00001.jpg

20220810153633_00002.jpg