患者様ご意見/アンケート回答

2022.09.10患者様ご意見

9月③「たくさんのサポートに...」

「育良クリニックの皆様へ」


この度は、第2子の出産に、たくさんのサポートを頂きありがとうございました。

産後ということもあり、胸いっぱいで乱筆となりますが、感謝の気持ちを伝えさせて頂ければと思います。


念願の第2子の妊娠が分かり、今回は里帰り出産は上の子の関係で厳しかったため

自宅も近く、自然なお産ができると聞き、こちらにお世話になることとしました。

妊娠初期は、第1子よりつわりがひどく職場に行けない日も多く、検診時相談すると

石井先生がすごく親身になってお話しを聞いていただいた事を覚えています。

また、妊婦の楽しみな検診時のエコーも、じっくりなんとかお顔を見れる様に配慮して下さっている事が

伝わり、毎度の検診が終ると日々一緒にいるお腹の赤ちゃんに会えた不思議で幸せな気持になっていました。

妊娠後期になると、上の子のお世話と仕事、家事の両立が辛く、お腹のはりも増え不安になり福田先生に

予約外でも診察して頂きました。どんな時も、親身にサポートを頂ける環境がすごく安心できました。

正期産に入り、尾骨と骨ばん痛が辛く院内サロンで益井さんにもお世話になり体のみでなく心も軽くなりました。

結局、尾骨痛、蛋白尿、がひどくなり誘発分娩となりましたが、

良いタイミングで無痛の麻酔を入れて頂き、第1子の時の無痛では叶わなかった産む!という感覚を

しっかり感じながらも、おちついて出産することができ、バースプラン通りで大満足なお産となりました。

産後も、手厚いサポート、美味しい食事で、妊娠初期から産後まで、本当に納得のいける妊娠生活を送ることができました。


☆最後に、私の担当について下さった木村さん。本当に感謝しています。産んだ!というより産ませていただいた。

という気持ちで、分娩直後、涙がでました。


末筆になりますが、育良クリニックの全ての皆様にお礼申しあげます。もしも、第3子あれば...育良クリニックに帰って来たいと思います。


20220910184838_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック