Voice

9月④「大満足の水中出産」

育良クリニックの皆さまへ

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

1人目は違う病院での出産だったのですが、少し遠くて通いづらいこと、個室が確保しづらいこと

(1人目の時は4人部屋で、私には性に合わず、自分の赤ちゃんの泣き声など気にしてしまいストレスになっていました)

などが理由で、別の病院を探していました。

母子手帳をもらいに行った保健センターで、スタッフの方との雑談の中で「育良さんはごはんが美味しいと評判ですよー!」なんて会話があり、

帰って何気なく調べてみたら自分の希望に合ったお産ができる病院だということがわかり、育良さんでの出産を決意。

このコロナ禍で家族が立ち会え、面会もできることにもとても希望が持てました。

また、1人目では叶わなかった水中出産ができる施設だということ、痛みへの不安もある中、他に無痛という選択もできるという安心感、

完全個室、そして病院側の都合などに左右されることなく、自然なお産を大切にされていることろ・・・などなど出産を終えた今でもここしかなかったな、と思っています。

実際にお産をしてみて、希望していた水中出産ができ、大満足でした!

優しくて親切な助産師さん(育良の助産師さん、美人でかわいい方ばかり!)たちにも本当に助けられ、感謝しきれません。

いやだなぁと思う助産師さんは1人もいませんでした!レベル高い!

助産師さん同士のやりとりもとても雰囲気が良く、陣痛が辛い中でもフフッと笑ってしまう場面もあり、和まされました。

産後も、親身になってくださり、辛い時は快くベビーを預かっていただいたり、本当に居心地が良かったです。

アロママッサージも気持ち良く、お食事も噂通りの美味しさでした!!

次回があるかはわかりませんが、もしまた赤ちゃんを産む機会があるのなら、絶対また育良さんがいいです♡

健診から退院まで、本当にありがとうございました!

2022.9.1に出産した者より★

これ★.jpg