患者様ご意見/アンケート回答

2022.09.17患者様ご意見

9月⑤「素敵な10カ月間」

❀育良クリニックの皆様❀


2022年8月7日(日)に出産しました。

この度は誠にありがとございました。

初めての出産で、分からないことや不安なことが沢山ありましたが、

都度、育良クリニックの皆様に支えて頂き、素敵な10カ月間を送ることができました!

簡単ではありますが、印象に残ったことを記載させて頂きます。



・妊娠36週目

主人が濃厚接触の可能性があると分かった際、自宅ではリスクがあるので、

1人でホテルに泊まっておりました。その際にホテルのドアがお腹に強く当たり痛みを伴ったため

夜中ではありましたが、育良さんへ電話をさせて頂きました。

主人や私の状況等、しっかり把握してくださり焦っている私に対して優しく対応してくださいました。

結果、その日の夜中に診てくださり、先生も「初産で不安なことも多いだろうし、こんな時間に1人でホテルヘ戻るのも危ないので

このまま病院に泊まっていきましょう」と言ってくださいました。

夜間のため対応スタッフさんも限られている中ではあったはずですが、とても優しく声を掛けて下さる助産師さんばかりで、

精神的な辛さが軽減され、おだやかな気持ちで過ごすことができました。(主人は濃厚接触者に該当せず、念のための検査も陰性でした!)



・出産日(39週目1日)

前駆陣痛か本陣痛か判断がつかない状態が続き、12時間後に育良クリニックへ到着した際、

助産師さんに「よく頑張りましたね」と声を掛けて頂きました。

痛みはあるものの、本陣痛なのかも分からず不安でいっぱいでしたが、その一言で少し安心できました。

分娩中も「大丈夫ですよ」「上手です!」など、ポジティブなお声掛けを沢山して下さり、気持ちが和らいだ状態で出産に臨むことができました。

最後は吸引分娩となりましたが、沢山の助産師さんが総出でサポートしてくださり、心強かったです!

また、第7波のコロナ禍においても立ち会いが可能とのことで、主人と一緒に一生忘れることのない素敵なお産ができたこと

とても感謝しております。



改めて、育良クリニックで出産できたことを嬉しく思います!!

2人目を授かることができましたら、またお世話になりたいです☆

本当に本当に、有難うございました!


20220917190325_00001.jpg

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック