Voice

12月⑥「イメージ通り...それ以上のお産」

育良クリニックの皆様

この度はわが家の第二子の出産に際し、大変お世話になりました。

第一子はコロナ前であったので、立会い出産を他院で経験していました。

今回は妊娠が判明する前から、こちらでの出産を希望し、

イメージ通り...それ以上のお産になったと感じています。


第一子の出産を通して感じていた立会い出産の良さ、産後のケアはその後の心身に大きく 影響があるということ。

この2点を重要なポイントに考えてこちらの育良クリニックでの出産を選びました。

夫と長男の立会いに関しては世の中の状況もあるので叶わないことも覚悟していましたし

もし妊娠中に何かの事情が変われば育良での出産にはならない可能性があることも認識していま したが、

結果的にどちらも叶ってとても嬉しく思います。

家族で迎えることのできた誕生の時のことは言葉では表現できない程感動しました。


スムーズなお産に導き、良いタイミングで家族を分娩室へ呼んで下さったりと大変心強い存在だった

担当助産師さん、ドクター、入院中のちょっとした体調の変化やおっぱいのケアを丁寧にみて下さる 助産師の皆様、

その他スタッフの皆様の温かみのある対応に心からお礼を申し上げます。

皆様のおかげで心身が整って退院後の生活へ背中を押していただいた気持ちです。



今回誕生した第二子は女の子、いつか妊娠・出産を経験するかもしれません。

大きくなったら誕生した時のことを聞かせてあげたいなと思います。

なかなか先の見通しがみえず、感染症との付き合い方も日々変化する中ですが、

どうか育良に通っている妊産婦さん、赤ちゃんたちが健やかでありますように。

ありがとうございました。


2022.11.24

20221223193356_00001.jpg