Voice

2月②「帰ってこれたんだ」

入院+産後ケア利用での9日間大変お世話になりました。

1人目も育良さんで出産したので、今回の2人目出産も迷わず育良さんでの出産を選択しました。

またこちらに通院、入院できたこと、幸せに思います☺

今回、思いがけず帝王切開での出産となり、産後メンタルが不安定になることもありましたが、

担当助産師の鈴木千恵さんはじめ、多くのスタッフの方々に大変親切にしていただき心身ともに回復致しました。

本当にありがとうございます。

(いつも私の気持ちに寄り添っていただきまるで天使のようでした・・・!!本当にお世話になりました♡)

食事も5年半前と同様、優しくホッとする味で"また帰ってこれたんだ"と実感しました。

妊娠中悩まされていたお通じも改善し、お見舞い時に食事を注文した主人も"おいしいね"と感激しておりました。

(お弁当を注文した5歳の上の子も珍しく完食していました☺)

ひとつ残念なことは、もうこちらの入院病棟に帰ってこれないことです。(3人目の予定はないため...)

引き続き、産後健診などではお世話になりますが、もう育良さんで入院することはないんだと思うと寂しい気持ちです。

最後になりますが、母子ともに健康で出産できたこと、本当に感謝しております。

初めて娘の産声を聞いた時の気持ちを忘れずに、これから始まる育児頑張りたいと思います。

20230208154835_00001 (1).jpg