Voice

2月③「助産師さんの心遣い」

育良クリニックの皆様へ

私は今回こちらで初めてのお産を経験させて頂き本当に良かったと思っています。

実家の近くにこんなに良いクリニックがあった幸運に感謝しています。

予定日よりも早い、急な入院が決まり、不安と緊張、恐さで一杯になっていましたが、

助産師さん達の温かいお迎えに始まり、丁寧で細やかな説明、心の距離を感じさせない接し方に安堵の気持ちで満たされました。

入院翌日に陣痛誘発剤を使用するとのことでしたが、それを待たずして陣痛を迎え

あれよあれよという間に進んで想像を絶する痛さでした。

妊婦検診時に視聴した「産むぞクラス」のDVDで、お産進行中では"理性を捨てましょう"というお話を伺いましたが、

気付いたら理性を捨てるどころか、助産師さんに「そこじゃない、ここ押して」だったり「もっと手を握って」だったり

色々わがままを吐いてしまっていました。

当たり前なのかも知れませんが、それを今日昨日初めて会った相手に対してでも全力で行ってくれる優しさと芯の強さ、

真摯な姿勢に、改めて感服しました。最後まで自然分娩で自分の力で産みたいと思っていたのに

最後の最後で無痛分娩に切り替え出産を迎えた後も、

「よく頑張りましたね」と満面の笑みで接してくださいました。

無痛に切り替えることは悪いことではないんですよ!といった励ましのお言葉私は絶対に忘れません。

私が泣いてしまった時、同じように目に涙を浮かべてそう強く言い切って下さったお心遣いがあったからこそ、

自分に自信が持てました。ありがとうございます。


インターネットで、入院中の食事のお写真を拝見していましたが、本当にお写真の通り

栄養バランスの考えられた且つ彩りと食材豊かな献立に、毎食毎食の配膳が楽しみでした。

入院食というと少し貧相なイメージがありましたが、育良クリニックさんのお食事は豪華です♡!!

自分ではあんな手の込んだもの作れません...

個室もキレイで、気持ち良く過ごすことができました。

助産師さんのみならず、リネンスタッフの方や配膳スタッフの方全てのスタッフの方々に感謝申し上げます。

今後も、更なるクリニックの発展をお祈り致します。

ありがとうございました♡♡

20230213130806_00001.jpg