Voice

2月④「たくさんのことを乗り越えた出産」

(2023.1.17 出産 41才)

卵巣がん抗がん剤不妊治療流産を経て

2人目ベビー(9才差)出産することができました。

1人目出産も流産手術も育良さんでした。

遠方のため、今回の産院は他も検討しましたが

たとえなにかトラブルがあり、理想の出産といかなくなったとしても育良の先生の判断なら、

納得できるだろう、と今回も選びました。 

遠方、経産婦のため計画分娩になり

単身赴任(大阪)の夫と、9才娘の立会出産も希望しており

先生から体の状態をみながら

「できるだけあなたの希望にそってあげたい」と 言っていただき

予定日近くまで入院をまっていただけました。

39週5(陣痛促進剤2日目)

破水し、あまりの痛さに急に無痛分娩にしたい!と申し出たのに

迅速に対応してくださり、すでに8cmひらいていましたが

麻酔により、少し時間かかったため夫も娘も間にあって立会うことができました。

まさかの大量出血での貧血やベビーの黄疸もあり退院が伸びましたが

娘が45日も泊まり、産まれたての妹とママの3人で

個室で過ごした濃~い5日間は一生の良き思い出となることと思います。

コロナ禍で子の立会いや宿泊ができる産院は他にありません。感謝です。

また、助産師の今井さん、濱中さん、関さん

豊富な知識と丁寧なサポートに大変救われました。質問に的確に答えてくださり

心に寄りそってもらえました。おかげさまで最高のお産になりました。

満足のいくお産=子育てへの自信になることは9才娘で実感しているので

育良さんを選んで正解だったと思っています。ありがとうございました☺

次はずいぶん先に娘がお産でお世話になる... かもですね。楽しみです。

これ.jpg