Voice

4月⑥「貴重な5日間の出来事」

育良クリニックの皆様


この度は大変お世話になりました。

1人目の出産でとても満足なお産をさせて頂き、今回も迷わずこちらを受診させて頂きました。

妊娠後期~出産直前まで、思わぬ心配な状況に1日1日が長く不安に過ごしていましたが、

先生方や助産師の皆さん全員に温かい言葉をかけて頂き、結果今回も最も望んだ形で出産することが出来ました。


多感でまわりの空気に敏感な2歳の息子に立ち会ってもらうことも

逆に怖がらせてしまうのではないかと心配していましたが、とても穏やかにスムーズにお産を進めて頂き、

息子もびっくりするくらいリラックスして立ち会ってくれました。

私自身もとても安心して冷静に乗り切ることが出来ました。


息子がスムーズに妹を受け入れてくれたら、と思っていましたが

立ち会い・ 面会・宿泊をさせてもらえたことでちゃんと「家族」として接してくれているようでした。

きっとこの貴重な5日間の出来事がこれからの生活をより良いものにしてくれると思います。

改めて妊娠中から出産、入院中にサポート頂いた皆様ありがとうございました。

これから2人育児、楽しんで頑張ります☺

20230429193700_00001.jpg