Voice

6月①「バースプランとかけ離れたお産」

育良クリニックの皆さま

1週間、大変お世話になりました。おかげ様で、とても良い時間を過ごす事が出来ました。

妊娠が分かってからの約9ヵ月、出産に向けて自分に出来る事を後悔の無いように準備してきました。

自分の思う出産のイメージ
が明確で、それを叶える事が出来る産院として育良クリニックを選びました。

自分のイメージとは裏腹に、実際のお産は陣痛促進剤&帝王切開での出産となりました。

私のバースプランとはかけ離れたお産になった事で、

たくさんのスタッフの方がとても気にかけて下さった事、すごく嬉しかったです。

私としてはバースプランはあくまでもプランであり、

大切なものはベビの命と産まれるまでの時間をどう過ごすのか。が大切だったので、

どーでも良いと言ったらアレですが、産み方などどーでも良いのです。

それよりも元気にこの世に生まれてきてくれたベビに心から感謝したいし、

的確な判断で帝王切開を提案して下さった皆様にも心から心から心底感謝しています。本当にありがとうございました。

出産から産後も私の気になる術後の身体の事や、母乳育児のこと、つめ切りや細々した事まで、

心身になって話を聞いて下さり対応して下さった事など、心穏やかに入院生活を送る事が出来たのも皆様のおかげです。

愛のあふれるケア、本当にありがとうございました!!!

帝王切開になった事で急きょ母が泊まり込みで手伝いに来てくれる事になりました。

自然分娩になっていたら泊まりに来てくれる事も無かったと思うと、

人生はまさかの連続でだからこそおもしろいなーと思います。

もう一人泊まれる部屋にしておいて良かったです。

母にもとても親切にして下さり重ねて感謝しています。ありがとうございました。

ここを離れるのはなんだか淋しいのですが、明日から怒涛の日々が待っておりますので、おとなしく退院しようと思います。

2人目の予定は未定ですが、もしも授かる事が出来た時には、また育良クリニックに戻ってきたいなーと思います。



明日からの新しい日々を、おもしろおかしく生きていきたいです。

ここからまた季節の変わり目、体調を崩しやすくなりますのでどうぞ皆様お身体にお気を付けて。

またどこかでお会い出来る日を楽しみにしております。

たくさんの感謝を込めて。


20230603183235_00001.jpg

20230603183235_00002.jpg