Voice

7月②「初めての出産」

育良クリニックのみなさま

この度は大変お世話になりました!


初めての妊娠・出産で不安なことも多く、予定日も超過したため、

メンタル的にも厳しいものでしたが、みなさまのお陰で乗り越えることができました。

朝方陣痛がきて伺ったにも関わらず、希望していた無痛分娩が出来たこと、

本当に有難く、感謝しております。明るくはげましながら支えて下さった皆川さん、

本当にありがとうございました。また、出産後数時間経ってからの出血量についても、

異変にすぐ気付いてものすごいスピードで車イスを押して下さった加藤木さんは、

私にとって命の恩人です。福田先生に命に関わることだから!と緊急で処置をしていただき、

今はすっかり元気です。ありがとうございました!

あの時に気付いていただけなかったら、こうして我が子をだっこする喜びも、

深夜に起きて授乳する辛さも味わえなかったかもしれないと思うとこわくてたまりません。

本当に本当によかった、と心から思っています。


入院中にも、右も左もわからない育児や授乳についての相談・悩みにみなさん嫌な顔せずにこたえて下さり、

ありがとうございました。これから自宅での育児は不安もありますが、

みなさまのサポートがある、ということを心の支えとして夫と協力して頑張っていこうと思います!!


育良クリニックでよかったです!!

ありがとうございました。

20230717101558_00001.jpg