Voice

7月③「思い出に残る入院」

育良クリニックの皆様

今回、第2子の出産でお世話になりました。

第1子の際にも、妊婦健診で通っていましたが、里帰りでの出産だったため、今回が初めての入院でした。

陣痛が始まってから約2h後にクリニックに到着、そのときすでに子宮口は7cm開いていたようで、

助産師さんが急いで分娩の準備を始めてくださいました。

その約2h後には赤ちゃんが産まれるという、スピーディーな経過になったので、

"経産婦は早い"という意味を実感したお産でした。特に、担当してくださった助産師の木村さんには、

無痛の麻酔が効くまでの間、陣痛の波が来る度にサポートをしてもらい、本当に感謝しています。

あまりの痛さに、麻酔の先生まだ?とか、効いていてもこんなに痛いんですか?など、

色々と質問ばかりしてしまってすみませんでした。

無事に出産することができたのは、ひとえに皆様方のおかげです。

産後は毎日おいしいお食事を1日3食いただき、

授乳のアドバイスやさく乳のサポートも日々していただけてとてもありがたかったです。

快適なお部屋で過ごせて、マッサージやハーブティーなどのお楽しみもあって、

思い出に残る入院生活となりました。

無痛分娩があるから、という理由でこちらのクリニックでの出産を決めましたが、

その他色々な理由から、ココにして良かった!と思っています。

診てくださった助産師の皆様を始め、育良クリニックのスタッフの方々全員にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

20230722203054_00001.jpg