Voice

7月④「双子ちゃんの出産」

育良クリニック スタッフさんたちへ


1週間、本当にお世話になりました。

第2子妊娠でまさかの双子を授かり、正直、たくさんの不安を抱えて

約10ヶ月妊婦生活を送ってきました。

上の子はまだ2才で甘えたい時期なのに、思った以上に体が動かず、

甘えられない息子の様子を見るのも辛かったです。

主人はそんな息子を私の変わりに、一生懸命甘えさしてくれました。

産休に入るまで仕事も子育ても、私自身とても必死だったと思います。

上の子のときは妊婦生活を楽しんでいましたが、双子を妊娠中は、お腹に話しかけたり、

気にかけたりすることが少なかったので、双子ちゃんには申し訳なく思っています。

それでも双子ちゃんは、五体満足、健康で、元気元気に生まれて来てくれました。

これも育良クリニックさんの先生方をはじめ、スタッフの方々のお陰だと思っています。

自然分娩で挑むはずが、まさかの35週で逆子がわかり、帝王切開の日程を決めたところだったのに、

手術日の1日早くに産気づいてしまったため、緊急帝王切開となってしまって

スタッフの皆様と入院中の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。

術後も、人生で一番きつい痛みで、身動きできない状態の私を、

スタッフの皆さんがゆっくり丁寧にサポートしてくださりました。

全助産師さんが母乳に関しても親身になって指導していただいたので本当に心強かったです。

体が動かないので子どもを抱っこするのが怖くて預ける時間が多かったと思います。

すみませんでした。お陰でだいぶ回復できてよかったです。

入院中にニューボーンフォトが利用できて、すごく楽しかったです。とても良いサービスだと思います。

プロのカメラマンがいたらもっと素敵で、ママたちも大喜びだと思います。

(私の主人はカメラマンなので、もしよかったら、お声かけください笑)

ごはんもとてもおいしく、毎日楽しみでした。

産後ケアの夜食やお茶、マッサージなど、たくさんのサービスやオプションがあり、

素敵なクリニックさんだと思いました。

退院しても検診等でお世話になりますので、今後ともよろしくお願いします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

20230730115425_00001.jpg