Voice

8月②「不安いっぱいの初産」

今回は妊婦健診から出産・産後ケアまで、

育良さんで大変お世話になりました!

初産のため分からないことが多く、不安もたくさんあったのですが、

毎回の妊婦健診で先生、助産師のみなさんに色々とアドバイスを頂き、

安心してお産に望むことができました。特に福田先生の診察を受ける機会が多く、

いつも細かな質問にもお答え頂き、本当に感謝しております。

出産まではイメージすることが出来ていたので、希望する形でのお産を迎えることができ、

大変満ち足りた気持ちで出産後の1日を終えることができました!

ですが、産後についてはあまり考えが及んでいなかったことを、すぐに痛感しました...。

ホルモンの変化で理由もなく涙が止まらなくなったり、少し落ちついたと思ったら、

次は急に胸が張ってあまりの痛さに泣きながら朝まで冷やし続けたり...

自分がいかに勉強不足であったかを感じて、すごく反省しました。

入院中、助産師のみなさまには大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんを取り上げていただいた後藤さんには、

出産時だけではなく退院後も気に掛けて頂き、精神的にも本当に助けて頂きました。

後藤さんに赤ちゃんを取り上げて頂けて本当に良かったです!!

また陣痛中にずっと優しく励まして下さったたかはしさん、

胸の激痛を解消して下さったなかむらさん、

些細なことで何度もナースコールを押してしまったのに、

毎回対応して下さった助産師の皆さまに感謝しております。本当にありがとうございました!!


毎回のお食事も大変美味しく、入院中の楽しみになっておりました。

お祝い膳の豪華さには驚いてしまいました...!

まずは赤ちゃんとの生活を頑張りたいと思いますが、

2人目を考えられる時が来たら、絶対にまた育良さんで出産したいと思います。

本当にありがとうございました!!



夫です。まずは先生、助産師、料理・清掃スタッフの全ての皆様に深く感謝申し上げます。

出産までも、非常に手厚くサポート頂き、不安なことも色々聞いて頂き本当に助かりました。

赤ちゃんが生まれた日は一生忘れません。安全で安心な出産を提供いただきありがとうございました。

出産後、自分達には無縁と思っていた、マタニティブルースのような状態となり、

産後ケアとして滞在させて頂きました。全ての助産師の皆様がとても親身に寄り沿ってくれて

少しずつ本来の私達を取り戻すことができました。

食事もとても美味しかったようで快適で本当に育良さんを選んでよかったです。

今となっては「そんなことで助産師さんを呼ぶなよ...」と自分に思ってしまうようなことにも

とても丁寧に優しく対応いただき、感謝と尊敬あるのみです。

私たちの不安や気持ちを尊重していただいているのがとても伝わり、支えになりました。

これから3人での生活がんばります。

アトラスタワーを通るたびに娘に「あそこで生まれたんだよ」と伝えていこうと思います。

本当にありがとうございました。心の奥から感謝しております。

20230816184959_00001 (1).jpg


20230816184959_00002 (1).jpg