Voice

10月②「心に残る出産」

育良クリニックの皆様


5日間大変お世話になりました

妊娠当初、考えていた病院が幼児の面会NGだった為

娘のことを考えてこちらの病院に転院してきました。

もともと計画無痛分娩を希望しており、そのことを恐る恐る先生にご相談すると

「心配しなくても大丈夫!!計画できますよ!」と快く了承していただきました。

計画日を決めるにあたっても、私の身体と赤ちゃんの様子を丁寧に見て決めて下さり、

とても安心できました。結果的に37週入ったところで子宮口が3cm開いていた為、

38週0日で計画し、朝9時から出産準備スタートでした

あいにく台風の日で幼稚園が休園になりバタバタしましたが、

娘とバランスボールを一緒にしたり、良い思い出ができました☺

担当助産師の田平さん♡ 片山さん♡、本当にありがとうございました。

お二人の優しいお声がけ、サポートが今回の出産の満足度を高め、

心に残る出産にすることができました。

娘の時は大きな病院だったからか?深夜だったからか?、

一人で陣痛に耐える時間が長く、助産師さんがたまに顔を見に来てくれる...

という印象だったので、今回"常に"一緒にいてくれてとても心強かったです。

お二人のほんわかした雰囲気が気持ちを和らげてくれました♡

産後も夜な夜な、授乳の仕方を片山さんにご指導頂きました。

乳首が痛くても頑張って飲ませなきゃ!!と思っていたのですが、

ミルクでも大丈夫と教えて下さり気持ちが楽になりました。

今回関わって下さった全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです。

育良クリニックの「満足のいく素敵なお産」「医療理念」を

スタッフ全員が体現なさっている素晴らしい場所で出産できたことに感謝いたします!!

ここからまた季節の変わり目、どうぞ皆様お身体にお気を付けて下さい☺

ありがとうございました!!


ご飯がとっても美味しかったです♡ボリュームもあり間食不用でした

20231007143547_00001 (1).jpg

20231007143547_00002 (1).jpg