Voice

11月④「6年ぶりの妊娠、水中出産」

育良クリニックの皆様、検診から分娩、入院までお世話になり

ありがとうございました。

今回6年ぶりの妊娠で、妊婦生活から出産まで色々と記憶をたどりながら懐かしさを感じながらも新鮮な気持ちで過ごすことができました。

特に、念願の水中分娩に挑戦し、家族立ちあいのもと水の中から誕生した赤ちゃんを自分の手で取り上げるという体験ができた事、一生の思い出になりました。

産痛から解放され、無我夢中で赤ちゃんを抱き上げた感覚は何とも言葉にならない神秘的な体験でした。

陣痛が強くなってから、生まれてくるまであっという間でしたが、汗だくになりながらサポート頂いた助産師の梅木さんありがとうございました!

巧みなテクニックでするすると生まれてきてくれたよねー、と夫とも話しております。

力の入れ方や、ゆるめ方など、すっかり忘れてしまってパニックになりかけたところ、心強いお言葉をかけて頂いた事、本当にありがとうございました!!!

入院生活も、夫と長女と生まれたばかりの次女と4人で長い時間過ごすことができて、長女にとっても妹を迎える心の準備が整い、帰宅後も順調に新生活を送れそうです。

また今後もお世話になる事があるかと思います。引き続きよろしくお願い致します!

20231124144608_00001.jpg