Voice

12月①「帝王切開も立派なお産」

育良クリニックの皆様、この度は妊娠期間から出産まで大変お世話になりました。
皆様のおかげで、無事に退院の日を迎える事が出来ました。
自宅から近く、24時間無痛分娩の対応をしている事や母も昔からある産婦人科ということを知っていたという事が決め手となり、育良クリニックでの出産を決めました。

私のお産は予定日を6日過ぎた所でスタートしました。
バルーン→促進剤→破水→陣痛→無痛麻酔までは順調に進んでいたかに思えましたが、
陣痛が弱く赤ちゃんの酸素状態が良くないとの事で、帝王切開をお勧めするとのお話をいただき、急遽帝王切開へ変更する事になりました。
予期せぬ事態に不安と恐怖しかありませんでしたが、医師の方が「帝王切開も立派なお産です」とお話して下さり、頑張ろうと思えました。
手術中は震えに嘔吐、とても苦しいものでしたが、医師の方々、助産師の方々が温かいお言葉をかけ続けて下さり乗り切る事が出来ました。
特に、助産師の方が手を握って下さった事は一生忘れません!!
パニックになりそうな気持ちが落ち着いた事を覚えています。
赤ちゃんが出てきた時は正直感動する余裕はありませんでしたが、元気な泣き声が響き渡りホッとした事を覚えています。
術後は想像を絶する痛さ...経過をみるためにお腹を押されるのが恐怖の時間でした...
この痛みは一生忘れないと思います!(笑)
産後は体調がすぐれず、相談するたびに的確な処置やアドバイスをして下さり不安な気持ちを解消する事ができました。
赤ちゃんのお世話を思うようにスタート出来ない事にも焦りやもどかしさがありましたが、
体調に合わせて指導して下さり、とてもとてもありがたかったです。
沢山の助産師さんが毎日代わる代わる担当して下さりましたが皆さん優しく頼もしく感謝の気持ちでいっぱいです。

入院+産後ケアで過ごした11日間、育良クリニックで出産できて本当に良かったなと感じる毎日でした。
バースプランとは全く異なる出産となりましたが、一生の思い出になると 思います!!
改めて、育良クリニックの皆様、本当に本当にありがとうございました!!
お忙しい毎日のことかと存じますがどうぞご自愛下さいませ。
今後は健診等でお世話になると思いますので、今後とも宜しくお願いします!!


ご飯がとっっても美味しかったです♡
特に、窓から景色を眺めながら食べる朝食が最高でした!

20231201142235_00001.jpg
20231201142235_00002.jpg