Voice

1月①「嬉しいクリスマスプレゼント」

育良クリニックのスタッフのみなさま


この度は、妊娠中から出産まで大変お世話になりました。

第一子の長男が産まれてから3年が経ちましたが、

そのときから、もし第二子を出産することがあれば、

こちらのクリニックにまたお世話になろうと決めていました。


外来時も入院中も、先生や助産師さんはじめ、スタッフ全員の方に優しく接していただき、

食事などの他のサービスも、産後の身体にとても嬉しいものばかりでした。

今回、無痛分娩を希望しましたが、

はじめてだったので、麻酔を打つ際の痛みなどが若干不安で、当日になっても

なかなか踏み切れなかったところを、

丁寧な説明で後押ししていただき、心強かったです。

追加で促進剤も使いましたが、

産後の身体が、長男を産んだときとは比べものにならないくらいラクで、

結果的に、どちらも使って本当によかったと思いました。


おかげさまで、食事も美味しく感じられますし、

長男や夫と一緒に宿泊を楽しむ余裕もあり、

なにものにも変え難い、とても嬉しいクリスマスプレゼントになったと感じています。

第一子を授かりたいと思ってから5年、

仕事や長男が産まれてからの環境の変化など、大変なこともたくさんありましたが、

夫婦と息子とでちゃんと走り切れて

その大事な期間のサポートに携わっていただき、本当に感謝しております。


引き続き、検診や産後の宿泊でお世話になると思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

20240102173457_00001.jpg