Voice

5月④「上の子と一緒のお産」

育良クリニックのみなさま

☆育良に決めた理由☆

・第2子を考えはじめた頃、上の子をどうしても預けたりしたくなかった& ママっ子で不安だった為、
都内で子連れ出産できる所を探すと、唯一 コロナ禍でも中止せず子連れできる育良クリニックを発見!!
少し距離はあるが 即決😊

☆1人目と2人目との違い☆

1人目:個人クリニック(近所)で無痛希望だった。
予約システムなく診察券をとるために朝一で1時間前から並ぶことも。
体重管理がきびしく、33Wあたりで大学病院へ 無痛あきらめる。。。
出産はコロナ禍だったので立ち会いできず、面会もできず、初産で淋しく不安の中出産。
(でも大学病院の助産師さん・お医者さん皆やさしくて最高でした。)

2人目:今回はまず予約システムがある事に感激✨
体重計-1kgしてくれるの!?(嬉)←1人目はしてくれなかった。
体質かな...体重増加止まらない事を先生に相談すると
「正常な増え方だから問題ないよ」と一度も怒られることがなかった!!神様✨
胎児スクリーニングがすごく丁寧でした!!こんなにじっくりだなんて!! 4Dも動画でもらえて嬉しかった。

☆お産☆
上の子が心配だったため計画分娩にしました。
ミニメトロというバルーン、促進剤、をして2時間半で出産しました。
促進剤投与から中々陣痛が来ず少しあきらめていましたが分娩室に入ったとたん
お産が進みビックリしました。
上の子の時は1人だったけど今回は旦那も一緒だったので心強かったです。
(背中をさすってもらいましたが、助産師さんの方が良かった事は内緒者)
担当だった荒木さんのサポートがすごく良く、声掛けにとっっっってもはげまされ頑張れました。
何度かもう「無痛にしてくれー」と言う所でしたが、
ずっとポジティブな言葉を掛けてくださったので 最後まで頑張ることができました✨
又、体勢が横むきでの出産だったから?か赤ちゃんがでてくる所が見れて達成感がありました!!


とにもかくにも優しい助産師さん達、先生方、
おいしいごはん最高でした✨
痛いのはもう嫌なので最後の出産になりますが、
もしも次があるならまた育良クリニックで産みたいです!!


本当にありがとうございました♡


子連れでさわがしくてすいません····
5日間おせわになりました。

20240523115335_00001.jpg

20240523115403_00001.jpg