Voice

6月②「お産・入院の感想」

♡お産・入院の感想♡

医療の力を使いながらも、自然なお産を目指す、という理念に共感し、
育良でのお産を決めました。結果として、その理想通りのお産を叶えることができました。

1人目の時は陣痛を体験してみたい思いで自然で産みましたが、 会陰の傷も出来、痔にも悩まされ、
またストイックな母乳指導でちょっと辛かったこともありました。
今回は上の子もいるので、無痛の方が産後の回復も早くて良いのかな?
と何となく考えていましたが、
入院後も決め切れない状態でした。でもやっぱり陣痛が始まると、辛い!という気持ちが勝り、
すでにお部屋での分娩準備をして頂いていたのですが、
すぐに嫌な顔せず分娩室での無痛分娩に切り替えて下さいました。
船橋先生がすぐにいらして、スピーディに対応して下さったおかげで、
ゆっくり陣痛を迎えながら上手にいきむことができ、
結果的にほぼ無傷で大満足のお産となりました。

ここまで柔軟に、産婦の気持ちを尊重して的確な対応をして下さる病院は中々無いと思いますし、
それを叶えるスタッフの皆様のレベルの高さ、チームワークを実感しました。

入院中も、助産師さん、受付、食事、リネンすべての方々の連携が行き届いていて、
安心・快適に過ごすことができました。
育良クリニックが大好きになったので、もし次(?)があればまたお世話になりたいです。
取り上げて下さった清水さん、後藤さんをはじめ、全ての方に心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


20240616184515_00001.jpg