Voice

7月②「またもし次があったら... 」

育良クリニックの皆様 

  

41歳で長女を出産し、42歳で長男の出産となり、2度目に お世話になりました今回でした。

初めてではないにしろ、毎回想像がつかないし、どんなお産になるのか不安でした。

特に超高齢であり、ずっと不安でした。

予定日2週間前から子宮口は3センチちかく開き、いつうまれても おかしくない状況で予定日をこしました。

いつお産になるのかわからず、気がかりばかりの日々でしたが、

自然に赤ちゃんのタイミングをまとうと日々すごしておりました。

予定日後も3日に1回程度の頻度で経過をみていましたが、 最後の検診から2日たったころ、おりものと鮮血少しが出て、

翌日に検診きたところ破水でした。おりものと思っていたのでビックリしましたが、

そのまま早く出したほうが良いとの判断で分娩になりました。

ビーチサンダルに手ブラ状態でしたが、 お部屋に案内して頂き、安心しておまかせさせて頂き

2時間ほどで分娩室に案内して頂きそのまま出産となりました。

先生や助産師さんたちのプロフェッショナルでおちついたご対応と、

私の状況を逐一気にかけて無痛麻酔の量やタイミングを はかって下さりました。

とても安心して、出産することができました。

急だったので家族がまにあわなかったので、本当に心強かったです。

出産後もみなさまで、母子ともに気にかけていただく日々で、

快適にすごすことができました。

またもし次があったら... (43歳こしてますが)

尚更育良でおねがいしたいです。♡♡

特に診ていただいた福田先生、川越さん、 本当にありがとうございました!!!

2024.7.10 出産しました

20240723202935_00001.jpg