ブログ

2020.10.10産科

出産予定日です とらママ

予定日を迎えました、とらままです。

39週から毎日育良ホームページのブログに投稿して1週間になりました。

昨夜は吐き気が夜中中続き、1時間くらいしか寝られませんでした。

まだまだ赤ちゃんがドタバタと動き苦しい・・・

でも、今日か明日産まれるのではと思っています。

何の前徴もないですけれども。

夜中は結構張っていたのですが、朝には治っています。

今日は雨なので、家でスクワットしてみます。

10分の1ミリの大きさの卵子が、こんなに大きくなってすごいなぁ。会えるのが楽しみだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・

健診に行ってきました。子宮口は柔らかいけれど1センチのまま。

内診刺激をお願いしました。お願いしておいて後悔しました・・・痛かった。

しかし、腰に鈍痛。よし、いいぞいいぞ。

そのあとに、陣痛促進の鍼灸を受けました。

これは、とても響く!ずーんずーんと体の芯に響きます。痛みが苦手な方は耐えられないと思います。

痛くても力を抜く練習ができて、お産の練習になった気がします。

そして、まだ鍼灸の余韻がある間に、散歩行ってきます。

陣痛促進の針は37週くらいから行うといいそうです。2日に1度くらい頻繁に通えれば効果も高いとのこと。

入院して、陣痛が弱まったときなどに行うこともあります。

健診で胎児の推定体重は3キロだったので、ちょうどいい。

土日で家族もいるので準備も万端です。いつ生まれても大丈夫。

気圧の波、来い来い!

とらまま

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック