ブログ

2021.03.13産科

お産時の立ち合い・面会・宿泊について 医療スタッフ

今日は現在の入院の方のご家族の立ち合いや面会、宿泊についてお伝えします。

当院ではコロナ禍でも皆さまにご家族と一緒に出産を迎えていただきたいと考えています。

現在都内の多くの施設では、立ち合い分娩の停止、厳しい面会制限などを行っています。

妊娠34週以降に新型コロナウイルスに感染すると、コロナに対応した病院での妊娠・分娩管理が必要になり、そのまま出産を迎えることも想定されます。

当院では、医学的に同居しているご家族(夫・子供のみ)であれば、感染リスクは変わらないと考え、このような状況下でも引き続き立ち合い分娩、及び面会・宿泊を継続していく方針です。

その為の感染対策として「体調管理シート」のご記入をご本人だけではなく、ご家族にもお願いしています。(34週健診でお渡ししています)

ご本人は入院時、ご家族は来院時に「体調管理シート」をご持参ください。

コロナに負けず、ご家族で赤ちゃんを迎えられますよう、出来る限りのサポートをしてまいりますので、ご協力を宜しくお願い致します。

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック