ブログ Blog
育良クリニックのあるアトラスタワーを出ると、うわっと桜が目に飛び込んできます。
考え事をしながら歩くのでいつも下向きですが、桜の時期は上向きで歩けます!とらままです。
・
・
おととし、お花見をしていたときに友人が言いました。
「私、若い頃はこんなに桜が綺麗って思わなかったんだよね。桜見るより、屋台の食べ物が気になって。」
強く同感しました。
私も、三男が生まれて保育園に向かう途中に「はぁ~~綺麗だぁ。」と感動したことを覚えています。
若い頃の私も、花よりだんごだったし
デート中は「桜きれい~。」(と言ってる女の子らしい私を見て)とこざかしい考えを持っていました。
・
知っている物を違うように受け取れるようになって、年をとるのも良いものかもしれません。
昔旅行に行ったところをまた回ってみたいな。
それに、若い時あった見た目のコンプレックスもどうでも良くなり、自分自身の悩みは減って生きやすくなれたなと思います。
最近の悩みは、役員問題ですね。いや、問題でなく課題です。
卒業入学で華やかな時期ではありますが、任期の変わる時期でもあります。
何故か、私は、自分や子どもの所属する団体の「長」とつくポジションにさせられる運命らしく
いつも2つ3つの「長」(委員長とか会長とか)を兼任しています。
毎回、問題となるのは「役員の負担が大きいこと」(私が所属する団体がたまたまそうで他の団体のことではないです。)
受けてくれる人がいなくて、空気に耐えられなくなった人が引き受ける・・・
「誰かの犠牲の下に運営される」のはおかしいと思い、引き継ぐ前に改善をしていくことになりました。
誰でも受けられる業務内容であれば問題も起きないかと。
頭が痛いことではありますが、これも問題が起きなければ改善しようとならなかったこと。
だから、結果、改善のチャンスであり良かったことです。
・
でも、私は大失敗しました。
夜中のラインに続き早朝からも議論が続く役員ライン・・・その対応に夢中で
息子に朝食を食べさせるのを忘れて保育園に預けてしまった!!!母失格。
きっと私がピリピリしていて、息子も朝ご飯のことを言い出せなかったのかも。
子どものための役員なのに、我が子に迷惑をかけてしまい猛反省。
お詫びに鬼滅の刃ごっこを息子の納得いくまでつきあいます。
・
とらまま
投稿者/ Contributor
- 浦野晴美・理爺長
-
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺長のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。 - 院長
- とらママ
-
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」
2020年10月、第五子・初女子「じら」
(すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。 - 医療スタッフ
-
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。 - 育良事務局
- コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。