ブログ

2021.05.14産科

育良の助産師 医療スタッフ

当院で働いている職種の中で、一番人数が多いのが、助産師です。

助産師にできることは、「新しい家族を迎えるため、その準備ができて、少しでもよいスタートができるようにサポートすること」だと思います。

大きな不安なく赤ちゃんと過ごせる

満足した出産体験ができる

妊娠中に心と体つくりができる

上手くできてる人には見守りを

発展途上の人には直接のお手伝いだったり、アドバイスを行います。

その中で、出産だけは自分一人では乗り越え難い事なので、密着度高くお付き合いすることになります。

(マスク装着だから、最後までお互いの素顔は見れませんが・・・)

大人になると、誰かに頼ることって少なくなりますよね。

出産の時は、私たち助産師にどんどん頼ってください!

人に頼る体験はとても大事なことで、それは、産後の孤独じゃない子育てにも繋がるのだと思います。

陣痛中に「どんな体験が心地よくて、どんなことがいやだったか」感じてください。

産後にそれを教えて貰えれば、私たちの学びとなり、よりスキルアップができますし、

いいねと思ったことを周りに伝えて貰って、出産を「怖い」ものではなくて「いいね」をいっぱいにしてもらいたい!

私たちも、通院や入院中に「いいね」体験がひとつでも多くなるようにしたいと思っています。

プロフィール/ Profile

育良クリニック

目黒区にある産婦人科です。
患者様へのお知らせや、妊娠育児のあれこれ配信しています。

過去のブログはこちら

投稿者/ Contributor

浦野晴美・理爺長
育良クリニック創設者。
どうでもいいことを「理爺⻑のつぶやき」でつぶやいたり産科医としてのコメントをのせます。
院長
とらママ
育良クリニックマネージャー。
2011年1月、第一子「とらさん」
2012年6月、第二子「りゅうちゃん」
2014年2月、第三子「うまくん」
2016年4月、第四子「おさる」 (すべて愛称)
を当院で出産。
妊娠・出産・育児の奮闘記を綴ること多し。
医療スタッフ
医療スタッフ
開院当初からの超ベテラン。
医療的な質問に回答したり、日々のできごとを綴ります。
育良事務局
コンシェルジュスタッフがイベントやお知らせを随時配信します。

過去の記事/ Monthly Archive

ikuryo shop 当院のグッズの販売も行っております。
RECRUIT 職員募集 募集要項はこちら
当院の分院のご紹介 医療法人社団 春晃会 武蔵小杉レディースクリニック